企業の想いは届く、伝わる。
”うちの会社はこういう会社です”
魅力を詰め込んだ映像を求職者に直接届けることができれば素敵だと思いませんか?
採用活動の大きな悩み
求人が溢れる現代。 多くの求職者は求人 迷子になっています。 自社アピールが得意な企業・業界に 人は集まり、反対に発信が遅れると 採用は困難を極めます。 迷子の求職者は人材紹介会社に流れ、 企業の採用コストは高騰しています。

企業風土や社風の発信が
うまくできない。

スマートフォンが普及し、動画コンテンツで頻繁に映像を見るようになった現代では、テキストや静止画の情報は伝わりにくくなっています。

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企業風土や社風の発信がうめくできない会社員

     求人の応募が直接来ない。

企業が直接発信する求人情報よりも、紹介会社が発信する情報の方が目につきやすく、企業への直接応募が年々減少傾向にあります。

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求人の応募が直接こない会社員

理想の人材が集まらない。

様々な媒体に求人情報を掲載しても、条件勝負になってしまい、なかなか理想の人材からは応募がこない。

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理想の人材が集まらない会社
そんなお悩み完全解決

自社の魅力・強みなど全て映像化します。

取材から企業の魅力や強みを抽出し、オリジナリティ溢れる映像を制作致します。

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自社の魅力・強みなどを全て映像化できた会社

制作した映像を広告に使用することができます。
直接求人応募を促進します。

制作した企業の魅力溢れる映像を、求職活動中のターゲットにピンポイントでお届け。

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制作映像を映像広告に掲載して求人が来た会社

応募してくるのは自社の内面に魅力を感じた候補者です。

映像を見て企業の内面に魅力を感じた求職者のエントリーが増加。
理想の人材との出会いが増えます。

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会社の内面で応募してきた求職者
映像で見る採用DX戦略
従来の待つ求人との違い

人材とのマッチング
応募人材の領域
応募人材の質
従来方式
求人情報が発見
第三者から紹介
業界での仕事を探している人から
しか応募は来ない
条件で選ばれているため環境や企業風土が合わずミスマッチ採用もある
転職活動をしている人のスマホにピンポイントで映像広告を流せる




業界以外の転職活動を
している人にも掲載が可能
未経験人材にも仕事の
魅力の発信が可能
企業の内面に共感した人材が集まりやすいため職場にマッチする
  成果報酬などの発生なし。
  リアルタイムで求職している人に直接リーチ。
  貴社に魅力を感じる求職者がきっと見つかる。
月額3万円から求人広告と採用広報を両立

 

コストがこれだけ変わる。 脱人材紹介の費用対効果抜群。 企業の採用コストは、「いかに人材紹介を使わずに定着する人材を確保できるか」がポイントになっています。 2名以上直接応募を確保できてしまえば即費用対効果を実感でき、それ以上は削減幅が大きくなっていきます。

広告用映像や在職者インタビューをしっかり一式揃えても、年間2人以上紹介経由の採用を行う場合には即採用コスト削減が見込めます。

年間5人採用した場合のコスト比較
約70%削減
費用にすると210万円〜430万円削減

何人採用できても成功報酬などはかからずに採用が可能です。
直接応募の増加を促進できます。


様々なご要望に対応しています。

・例えば・・・
「限られた予算で映像を制作したい」
映像を導入する狙いのイメージをヒアリングします。
優先順位を考慮してご提案します。
映像に関してイメージができていない段階でも、課題の抽出や用途からのご提案を得意としています。

「従業員以外で映像を構成したい」    基本的に採用映像は在職者の方にご   出演いただくことを推奨させていた  だいております。  
もちろんご要望に応じてモデル起用  やキャスティングも可能です。

・広告より映像の制作だけしたい ・ホームページに映像を掲載したい ・予算に合わせて映像を作りたい ・社員のドキュメンタリーを作りたい ・社員の声を求職者に届けたい ・説明会で放映できる映像が欲しい ・社員に理念を浸透させたい ・ドローン撮影をしたい ・撮影素材で採用サイトを作りたい 
なんでもご相談ください
映像を最大活用した採用戦略で 長期的に採用コスト削減・効率化 
エヌツーの提案は「制作内容の企画」と「映像運用の工夫」で長期的にお使い いただけばいただくほど、費用対効果を感じていただける内容になっています。
広告にも使える制作内容が断然オススメ 
「制作の軸」と「広告の軸」2つの軸からサポート   
広告で効果を出せる映像とただキレイなだけの映像は異なります。
 広告効果を出すには企画段階から狙いを持ち、効果が出るプラットフォームで適正なターゲティングを行う必要があります。
 ※他社様の制作物の広告運用はお受付しておりません。

「課題を解決する制作・広告戦略をご提案」   
映像が必要なのはわかるけど・・ どのような物を作ればいいのかわからない。
 そのような場合でも採用や人材に関する課題の ヒアリングや取材を通し、企画から広告運用まで 一貫しておまかせいただけます。
「広告とセットの月額プランもあります」   
映像を充実させたい、色々な広告を試 してみたい、各種短編広告用映像など 様々なニーズに対応しております。 
各種サイネージ等にも掲載可能です。 
・どれぐらい効果は見込める? ・どういう映像ができる? ・求職者に伝わる映像を作りたい ・広告戦略を詳しく聞きたい ・映像のサンプルを見たい ・効果の出る映像ってどんな物?    
なんでもお気軽にご相談ください
制作フロー
戦略策定・制作
課題の抽出、コンセプト設計、ターゲット設計、流入動線設計

YouTube広告掲載
会社の魅力を直接届ける、興味関心付け

自社の採用ページに誘導
ホームページコンテンツが映像で充実、募集要項の確認

直接応募エントリー
採用効率Up、採用コスト削減

なぜ今映像を使った採用が注目される?

「 他社との違いをはっきり差別化できる 」

求職者はスマホで様々な情報を知りたがっています。
他の会社と何が違うのか、見て感じてもらえます。
強みを表出させ「企業のらしさ」で選ばれます。

他業種の転職者にも理解してもらう会社の魅力

「 他業種の転職者にも仕事の魅力が伝わる 」

残念ながら求職者が業界にネガティブなイメージを持ってしまっているケースもあります。
そこで実際の仕事イメージと企業の魅力を発信し、
他業種からの転職層が獲得できた例が多くあります。


静止画では伝わらない雰囲気を感じ取れる

「 静止情報では伝わらない雰囲気がわかる 」

ホームページでは伝えきれない職場の雰囲気や、
働く人たちが仕事をしている姿を見せることで
選考対象になる可能性が高くなります。

映像はすでに企業のマストツールに

「 すでに映像は企業のマストツールに 」

業種を問わずに多くの企業が映像を所有しており、
ホームページを持つのと同じぐらい当たり前になる時代が近づいてきています。
情報伝達において映像は最強の効果的なツールです。

CREATE THE FUTURE TOGETHER
さあ新しい採用戦略を始めよう
企業の想い、見える。伝わる。
みえクル

外部リンク

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